2018-11-23

November 22 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p76~81テスト
単語p82インプット
英検ワークL24基本文暗唱テスト
L25基本文インプット
文法ドリル13
カード取り

<宿題>
単語p82復習
英検ワークL25基本文音読
文法ドリル13を仕上げて丸付け

寒い一日でしたね。今日もみなさん元気に集まりました!
単語テストは繰り返しやっているところなので、満点を取れるように復習を欠かさずにね!
基本文の暗唱はほぼ全員合格!おうちで沢山練習をしているようすが分かります。宿題の習慣が付いている子ばかりなので、とっても頼もしいです。続けて頑張っていきましょう。
お車での送迎についてのお手紙をお渡ししています。ご協力お願いします。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step13

熟語p104~107テスト
パス単3級p10~11インプット
構文暗記、ロールプレイ
文法(比較級)
プリント

<宿題>
パス単3級p10~11を音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
文法プリント48,49

今日もみなさん元気に集まりました。
6年生のみなさん、ライティングは進んでいますか?ライティングクラスをとっている子達も復習を欠かさずに進めて下さい。おうちで進めている子は、必ず単語を覚える習慣を付けておいてくださいね。
3級の単語を覚え始めます。5年生のみなさんは小学生のうちに3級取得を目指して頑張っていきましょう。
お車での送迎についてのお手紙をお渡ししています。ご協力お願い致します。
では来週もお待ちしています。

6:00~   Step12

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
構文暗唱、ロールプレイ
文法(比較級)
プリント

<宿題>
熟語p104~107復習
プリント1枚

みなさん元気に教室に来てくれました。
2月からのレッスンの時間変更の件につきまして、みなさまのご協力ありがとうございます。今のメンバーでのレッスンは1月いっぱいとなりますので、お互いを刺激し合って最後まで楽しいレッスンになるよう進めて行きます。
宿題もしっかり進めて、とても集中していました!
お車での送迎についてのお手紙をお渡ししています。ご協力お願い致します。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL11基本文暗唱
英検過去問
カード取り

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL12筆記問題のみ
英検過去問見直し

今日もみなさん元気にそろいました。
2月からのレッスン時間の変更のご協力ありがとうございました。
初めてみなさんに5級の問題を解いてもらいました。15問だけでしたが、緊張する~!とか、出来るかなぁと心配している声も聞こえました。丸付けをしてみると11問正解が最高点で何人かいました。最初からなかなかいいスコアが出たと思います。最初のスコアを良く覚えておいて、これから自分がどれだけ力が付いていくか見て行きましょう。
お車での送迎についてのお手紙をお渡ししています。ご協力お願い致します。
では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿