2018-11-06

November 6 (Tuesday) by Takara

5:00~
動作表現、L8 テスト
カード取りゲーム
L9 インプット
英文プリント読解

<宿題>
L9 CD音読覚える
英文プリント (音読もしっかり頑張ろう!)

※ みんな元気に揃いました!
すっかり秋なのに、このクラスは半そでの子が多くて、これから海に行きそうな服装。
「寒くないの?」「全然!暑い!」って。
元気が一番だね!!
今日、お手紙をお渡ししています。 ご覧ください。
みんなのお兄ちゃん、お姉ちゃんの名前がのっているね。


6:00~
動作表現、L14 テスト
カード取りゲーム
代名詞の歌

<宿題>
代名詞の歌を覚える(表を書けるようになろう)

※ みんな元気に揃いました!
今日は、代名詞を習いました。
また変な替え歌・・・笑。 
5・6年生ともなると、一緒に歌ってくれない子も多くて、私が一人で歌うことが多いですが・・・このクラスのみんなは一緒に歌ってくれてありがとう~!

今日はニュースレターをお渡ししました。
ご覧ください。


7:00~(中1)
テスト範囲が発表されましたね。
なんとまあ・・・範囲が広い事!!
しかも、文法も難しいところだから、学校の平均点は間違いなく下がります。
でもみんなは、今までの点数をキープするか、さらに上げていきましょう!!
このあたりで、英語が得意な人と、もうあきらめる人とで、かなり二極化が進みます。
来週からのテスト対策、お休みせずに来てくださいね!!

本日、ニュースレターをお渡ししました。 ご覧ください。


8:30~(2級)
「動名詞」

※ 文法的にはややこしくもなんともないところよね。
覚えれば勝ち! 覚えるだけ~!
英検に動名詞が出ると、「これはいける!!」と嬉しくなりますよ。
ちゃんと覚えていればね。
今日やった内容を、一週間で2,3回、ささっと復習してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿