2018-11-08

November 8 (Thursday) by Takara

5:00~
単語テストp30-33
インプットp34-37
文法ドリル セクション1~4
英文プリント

<宿題>
単語p34-37
英文プリント残り

※ 俺たちをなめているワークはもうおしまい。
新しいドリルをお渡ししました。
表紙に「中1」と書いているのを見て、ちょっと興奮気味のみなさん。
中身をペラペラとめくって・・・「これ、なめてない!!」
それはよかった!
今日、ニュースレターと来年のカレンダーをお渡ししました。
みんなのお兄ちゃんたちの活躍が載ってるね!!


7:00~
単語のアウトプット
「接続詞」の when , if
「会話表現」
「熟語」

※ この前の日曜日、二次試験を受けたみなさん、どうだったかな?
緊張したかな? 結果を楽しみに待ちましょう。
次回の英検は、1/27(日)です。
受験するかどうかは、今月の月末テストの結果を見て考えましょう。
とにかく、出る順の単語、例文をしっかり頭に入れよう!


8:30~(準2)
「不定詞」

※ 不定詞って、to+動詞の原形 だと思ってたのに、toのいらない不定詞があるなんて、やっぱり準2は難しいよ~・・・と撃沈した様子の子たちもいましたが(笑)。 
6割取れたらとりあえず合格! まず、その6割でとりあえず合格を目指そう。
合格してからもさらに準2の勉強を続けて頑張れば、そのうち「分かる~!」と、しっくり納得できる時期がきます。できれば中学生のうちにその時期を迎えられるとベスト!
そうすれば、高校1年で2級、高3で準1に届く!!
高校生のうちに準1を取れると、国内、海外ともに、進学がものすごく有利になり、将来の選択肢もどんどん広がります!!
だから、準2に合格しても、その後、高校受験が本格化するまでは、準2クラスで勉強を続けて、理解を深めていってほしいと思います。
みんな、その調子!!

0 件のコメント:

コメントを投稿