2018-11-05

November 5 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#12チェック、 #13インプット
動作表現・・・最後までインプット
早読み競争
3文字単語
カード取り

<宿題>
キクタン#13 CD音読、言えるようになる
書き込みプリント1枚
動作表現 全部音読練習

※ Kiseちゃん、よく休んで元気になってね。
最近、3文字単語のビンゴをいっぱいやって、3文字単語の読みがぐんとUPしましたね!! 動作表現の早読みでは、Yuushi が1位! かっこよかったです!!
カード取りは、女の子チームの勢いが止まりません。 今日も1時間よく頑張りました!


5:50~
出る順p26-33(復習)
基本文プリント
英検ワークL16,17
助動詞の歌

<宿題>
助動詞の歌の1番を覚える
こまめに「出る順」を開いて、単語を覚えると同時に、例文を音読する。

※ みんな元気に揃いました!
今日習った「助動詞の歌」。 覚えると後々楽になるから頑張って覚えてね。
次の英検(1月)でこのクラスの全員が4級に合格できるように応援します。
お家に「英検過去問」がある人は、毎日少しずつでも解くようにしてね。
持っていない人は、中古の過去問でいいので、1冊用意してください。


7:00~(中2)
ごほうび第二弾。 なんで2週に分けたかというと・・・
冷蔵庫に全部が入らなかったから(笑)

来週にはテスト範囲がはっぴょうされているよね。
次はピザを目指してクラス全員で頑張ろう!!

<宿題>
Iワーク5-3までやって〇付けをする
単語は完璧に!!


9:00~(小5・6)
先週までこのクラスでやっていたテキストは、水曜日に移しました。
6年生のみんなが、3か月後に中学クラスで自信をもってもらえるように、特に単語のライティングを頑張っていきましょう。
英語は単語の集合体。 まずは単語を沢山知って、書けるようになれば、中学での英語がとても楽になります!!
今日、単語を覚える練習をしたのと同じように、一週間で3回覚えなおしてみてね。
来週はきっと自信満々、書けるようになってるよ!!

<宿題>
January ~ December を書けるようになってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿