2018-11-06

November 6 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語インプット、Bingo
キクタンテストL5,6
ワークプリント
キクタンインプットL9,10
動作表現英語だけ~
カード取り

<宿題>
キクタンL9,10のCDを聞いて、絵か文字を見てスラスラ言えるように覚える。
動作表現英語だけ stand up ~ play the piano
プリント

今日もみなさん元気に揃いました~!
お家の方のご協力のお陰で、音読を頑張っている子が沢山いて宿題チェックがスムーズです!特にキクタンのテストは、きれいな発音でスラスラ言える子が多くて頑張り屋さんが多いなぁと感じます。単語を覚えたり、音読をしたり、繰り返し練習をする宿題を今から習慣付けておくとどんどん力が付いてくるので続けて頑張ってね。週一回しかレッスンがないので、その間におうちでいかに練習をするかが大切になります。一週間何もしないことがないように、引き続きおうちでの練習の応援をお願いします。
では来週もお待ちしています。


5:50~  Step11

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
英検ワークL13
L14基本文インプット
文法説明
パターンドリル9,10
英作チャレンジ

<宿題>
熟語p100~103のCDを聞く、音読、覚える。
英検ワークL14の基本文を暗唱
パターンドリル9,10仕上げ、丸付け

みなさん元気に集まりました。Atsutoに銀メダルが届きました!おめでとう!
全員に聞いてみたら早く英検を受けたい子が多いので、来週試しに過去問を解いてみたいと思います。まずは出る順をしっかり覚えて、繰り返すこと。文法は様子を見ながら進めて行きます。来月の申込の前に、英検を受けて大丈夫そうな人にはお伝えします。余裕をもって6月受検だといいスコアで合格できるかと思います。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中2クラス

いよいよ今月末が3回目の定期テストとなりました。範囲が発表になったので、またテストに向けて細かく対策をしていきます。単語テストを集めましたが、ヤバい人が何人か・・・。範囲が広いので単語も沢山だというのは前から分かっていたことなので、直前でまとめて覚えようとするのは危険です。しっかり前もって準備をしてね。
全員で90点台!!目指して頑張ろう!!
定期テスト前残り2回、お休みしないように来てください。
では来週もお待ちしています。

<宿題>
単語、本文、iワークL6-1まで。
ウィンパスp146,147
プリント

0 件のコメント:

コメントを投稿