2018-11-26

November 26 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p18~25テスト
単語p26~33インプット
英検ワークL12リスニング
L13基本文インプット
文法ドリル22,23
カード取り

<宿題>
単語p26~33復習
英検ワークL13基本文暗唱
文法ドリル22,23仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に集まりました。Shoutaは来週は元気に来てね!
何度か繰り返している単語テストは皆さんほぼ満点の子ばかり。とても良く頑張って定着していると思います。この中でも苦手なところは自分でもわかってきたと思うので、練習を繰り返して覚えたら大丈夫です。皆さんにもお話をしましたが、1月の英検の申込がもうすぐ始まります。このクラスは是非全員チャレンジして欲しいと思います。また詳細をご案内します。
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step5

L8テスト
L9インプット
リスニング
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L9のCDを聞く、音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
beどうしのうたをうたう。

今日もみなさん元気に集まりました。
単語テストはみなさんとても良く頑張っていますね。今日はほぼ全員が満点でした。
満点を取れなかったテストの再テストがしたい!と自分で申し出てくる子もいます。
前向きな姿勢が素晴らしいと思います。
英文プリントの宿題ですが、音読・英文を写す・和訳をする。がセットです。
音読がとても大事なので、英文を見ながら毎日読むとかなり力が付くので、是非おうちの方からの応援をお願いします。音読を毎回やってきている子は文字読みのスピードが速いです。宿題はもちろんですが、音読をやるのとやらないのでは力の差が出てくるので必ずやってくださいね。
では来週もお待ちしています。

7:00~  中1クラス

大中・七中の皆さん、3回目の定期テストお疲れ様でした。今日は返却された子が少なかったですが、やはり平均点が下がりそうですね。返却されたらしっかり反省をして、次に同じことを繰り返さないようにしましょう。
白井中と南山中の皆さんは今週のテスト、全力で頑張ってくださいね。
来月は冬季講習を予定しています。案内をまたお配りしますが、新年からまたいいスター
トが切れるように3日間文法修復をメインにしますので、なるべく全日参加して欲しいと思います。
お子様方にもお話をしましたが、お車での送迎の混雑回避のため来週より授業時間を
7:05〜9:05に変更させていただきます。特に車で送迎をされている保護者の皆様のご協力をお願い致します。
では来週もお待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿