2018-11-14

November 13 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step3

3文字単語文字読み、Bingo
キクタン9,10テスト
ワークプリント
キクタン11インプット
動作表現
カード取り

<宿題>
キクタン11のCDを聞いて、音読、言えるように覚える。
(キクタン9,10の合格シールをもらってない人は、もう一回頑張る)
動作表現文字読みstand up~ play the pianoをもう一度
ワークプリント

寒い毎日ですが、今日もみんな元気に集まりました。
このクラスは教室に入ってくると、宿題をやってきたよ~!とすぐに音読カードやプリントを見せてくれる子ばかり。おうちの方にも褒めて頂いて、自信たっぷりな姿が頼もしいです。教室は沢山アウトプット出来る場にしたいので、おうちでの練習のおかげで3文字単語をどんどん読めるBingoもみんなとても楽しんでいます。英語がたくさん読めるみんなはかっこいいね!練習は大変だけど、続けていく事がとても大事なので一緒に頑張っていきましょう!!
では来週もお待ちしています。

5:50~   Step11

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
英検ワークL14基本文暗唱テスト
英検4級過去問

<宿題>
熟語p104~107のCDを聞く、音読、覚える。
過去問の解きなおし

みなさん元気に揃いました!英検4級を受けたい!!と今回合格した子の影響を受けている子が多いので、今の所の実力がどれくらいか15問だけ過去問を解いてもらいました。問題に解き慣れていない子が多いので、半分の時間で終わる子から時間いっぱいかかる子まで様々でした。スコアも15問中11問~5問正解とまだまだ力を付けられるなと感じました。
問題は15問だけじゃなく、長文もあるので1月に受検を目指している子は過去問を沢山解いて英文に慣れるトレーニングをしましょう。授業の中でも取り入れますが、おうちでの練習量も増やすといいです。今日は特に宿題が少ないので、やってみてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~ 中2クラス

来週はいよいよ定期テスト‼範囲がまだ微妙ですが、最初に言われているところまでは進めたので、あとは来週1回でしっかり復習をしていくので、お休みのないようにね。
平均90以上でみんなの待ちに待ったご褒美だ!!みんなが本気を出したらどうなるのか楽しみにしているよ!
では来週もお待ちしています。

<宿題>
L6-2まで単語、本文、iワーク
プリント残り


0 件のコメント:

コメントを投稿