2018-11-19

November 19 (Monday) by Sachiko

4:50~   Step9

単語p10~17テスト
単語p18~25インプット
英検ワークL11基本文暗唱テスト
文法ドリル21
英検過去問

<宿題>
単語p18~25復習
英検ワークL12筆記問題のみ
文法ドリル21の仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました。
単語テストはクラス全員がパーフェクト!!さすがですね!
初めて英検の過去問を解いてもらいました。最初なので、15問だけにしましたが
13問正解や10問正解など初めてにしては大健闘!スタートのスコアを覚えておいて、
これからスコアを上げていきましょう。
では来週もお待ちしています。

5:50~  Step5

L7テスト
L8インプット
ロールプレイ、リスニング
英文プリント音読
カード取り

<宿題>
L8のCDを聞く、音読、単語を読んで意味が分かるように覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
be動詞の歌

寒い一日でしたが、今日もみなさん元気に教室に来てくれました。
単語テストはYura, Nozomi, Kokoro, Chihiroが満点でした。最初から連続でパーフェクトが取れている子もいてすごいね!宿題もとても良く頑張っているので、力がどんどん付いていますね。英文プリントの音読は必ずやってくださいね。
be動詞の歌は表を見ながら、文字と一緒に覚えてください。
では来週もお待ちしています。

7:00~   中1クラス

さて、いよいよ今週は大中と七中の3回目の定期テストです。
今日は総仕上げをやりました。お休みの子達は他の教科に余裕があって明日来れたら補習に来てくださいね。次こそは!と、満点を狙っている子が沢山います。単語、本文を再確認して体調を整えて、全力で頑張ってください。ケアレスのないように!
では来週の結果を楽しみにしています。

<宿題>
テスト範囲の単語、本文、Iワーク

0 件のコメント:

コメントを投稿