2018-11-19

November 19 (Monday) by Takara

4:50~
キクタン#14 チェック、 #15インプット
3文字単語の音読練習
動作表現練習 早読みP3
カード取り

<宿題>
キクタン#15CD音読言えるようになる
動作表現 音読
キクタン#14まで、クリアしていない人はCD聞いて言えるようになる

※ みんな元気に揃いました。
キクタンの音読チェック、全員クリアできなかったのが残念!
特に、Hiro, Yuuto, Kohaku, Kana, Kise がよく言えていました。
動作表現の早読みでは、kohaku, Kana, Yuushi が早かったですね。
カード取りは、今日も女の子チームが快勝しました。
ではまた来週!


5:50~
宿題の答え合わせ
助動詞の歌
文法ワーク#16,17,19

<宿題>
単語のプリント(両面)1枚
今日やった文法ワークの〇付け、英文をよく読む

※みんな元気に揃いました! でも寒いですね・・・。
6年生の保護者会のお返事をありがとうございました。
重ねてお願いですが、近隣の方は、徒歩または自転車でお越し頂けますよう、ご協力をお願いします。


7:00~(中2)
テスト対策

※ 大中、七中は、直前の準備となりました。
単語でミスするなんてことは絶対にないようにね~。
皆さんの健闘を祈ります! 努力の結果を手に出来ますように。

お車で送迎される保護者様へ
駐車場が空いている場合は、必ず駐車場に入れてくださいますようお願いします。
ITTOさんの隣の駐車場にも、当教室が借りている駐車場がございます。
ご存知の方は、そちらもご利用ください。
近日中に、契約駐車場のご案内をお手紙にてお渡しいたします。
路上停車・駐車は、ご遠慮いただけますよう、ご協力をお願いします。
ローソンさんで、用事を済ませるついでに送迎されたり、お友達同士で相乗りをされるなど、出来る範囲での工夫をお願い致します。恐縮ですが、ご理解いただけますよう、重ねてお願い致します。


9:00~
中学の予習が順調にすすんでいます。
みんなの姿勢と努力が素晴らしいですね!
この調子だと、中学クラスが楽しくなりますね!
もちろん、学校の英語も、楽しくてラクになります!
この調子で頑張ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿