2018-11-08

November 8 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p64~66テスト
単語p68~75インプット
英検ワークL22筆記、リスニング
L23基本文インプット
文法ドリル10
カード取り

<宿題>
単語p68~75の復習
英検ワークL23基本文暗唱
文法ドリル10、確認テストを仕上げて丸付け、間違い直し

今日からティサットくんが仲間入りです。みんな同じ3年生でとても仲のいいクラスです。また楽しくやっていきましょう。
今日の単語テストはみんなの得意なところだね。序数や数字は今のうちに読めて意味が言えるようになっておけば、スペルを覚える時にだいぶ楽だと思います。3年生からスラスラと読めて意味が分かってすごいと思います!!
来週は基本文の暗唱テストがあります。頑張って覚えて来てね。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step13

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
数、12ヵ月、曜日スペルテスト
リスニング
文法プリント

<宿題>
熟語p100~103の復習
数、12ヵ月、曜日のスペルを練習しておく
文法プリント

今日はMioがお休みでした。来週は元気に来てね。
急でしたが、ライティングで覚えた数、12ヵ月、曜日のテストをしてみました。
最初は書けていたのに…という子も何人かいました。一度覚えても時が経つと忘れてしまうので、特に最初は絶対にテストに出てくる数、月、曜日のスペルは繰り返し練習をしましょう。また抜き打ちでやってみたいと思います。
来年のスケジュールと教室のお便りをお渡ししています。6年生については、来月の保護者会で中学生の年間スケジュールをお渡しします。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step12

熟語p92~95テスト
熟語p96~99インプット
リスニング
文法プリント
カード取り

<宿題>
熟語p96~99復習
文法プリント

今日もみなさん元気に集まりました。このクラスからは英検に合格した子が4名!みんな一生懸命あきらめず、努力をして偉いと思います。今日お渡しした教室だよりに合格者の名前が載っていますので、ご確認ください。
このクラスからも3級を受けたいと高い目標を持っている子がいます。5年生の子達は是非次は3級を目指して届くところまで行きたいですね。みんなで一緒に頑張りましょう!!
では来週もお待ちしています。

7:00~   Step9

熟語p84~87テスト
熟語p88~92,疑問詞のインプット
英検ワークL9基本文暗唱テスト
L10基本文インプット
文法ドリル17,18

<宿題>
熟語p88~92,疑問詞の復習
英検ワークL10基本文暗唱
文法ドリル17,18仕上げ、丸付け、間違い直し

今日は全員元気に集まりました。
熟語テストは満点の子が少なかったので、残念!!2周目の単語テストでだいぶ定着をする子が多いですが、空欄の子は心配です。おうちでの練習を欠かさずにね。
基本文の暗唱は全体的に良く出来ていました。来週も沢山練習をしてスラスラ言えるようにしておいてください。
今日は年間のスケジュールと教室のお便りをお渡ししています。ご確認ください。
では来週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿