2018-11-16

November 16 (Friday) by Takara

5:00~
単語テストp100-103
宿題の答え合わせ
文法ドリル#46、47

<宿題>
英検プリント1枚

※ 先週、「必ず宿題をやって持って来てね!」と念を押したけど・・・
お家でやって持ってくるのを忘れた人、お家でやらずにそのまま持ってきた人・・・。
今週もプリントの宿題があるけど、来週はみんなちゃんとやって持ってこれるよね。
特に6年生、宿題を確実にやってくる習慣をつけてくださいね。
頑張ってね!

7:00~(3級クラス)
単語のアウトプット
原級・比較の文
英検問題

※ 定期テスト前ですが、みんな頑張っていました。
今日やったのは、2年生がもうすぐ学校で習う内容。
私のイラストがやばかったですが(笑)、みんなの頭に残ればOKだね。
学校のテスト頑張ってね!!


8:30~(準2クラス)
「仮定法」

※ みんなに、「今日の仮定法は、高校生が一番難しいっていう文法だよ。」と前置きをしましたが、みんなが「それなら絶対理解してやるぞ!」という姿勢で頑張ってくれたので、とても理解度がよかったと思います! 最後の仮定法の問題も、かなり解けたという子が多かったですね! よかった!!
頑張ったね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿