2018-11-15

November 15 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step9

単語p68~75テスト
単語p76~81インプット
英検ワークL23基本文暗唱テスト
L24基本文インプット
文法ドリル11,12
過去問
カード取り

<宿題>
単語p76~81を復習
英検ワークL24基本文のCDを聞く、音読をして覚える。
文法ドリル11,12を仕上げ、丸付け、間違い直し。

今日はChihiroがお休みでした。来週は元気に来てね!
単語テストはほとんどの子が満点!暗唱テストもしっかり覚えて頑張り屋さんが多いです。英検の事が気になっている子もいるので、試しに最初の15問だけ解く練習をしてみました。15問中たった4問ミスで良く出来ている子がいました。最初は難しい~と言っている子もいたけど、コツさえわかればあとは自分の知っていることを上手に引き出して行けば
大丈夫!また時間を作って、次はフルで解いてみましょう。
では来週もお待ちしています。

5:00~   Step13

熟語p100~103テスト
熟語p104~107インプット
構文暗記、ロールプレイ
文法説明、プリント

<宿題>
熟語p104~107の復習
構文の音読練習
文法プリント(原級)

今日はSaoriがお休みでした。来週は元気に来てね。
そして他のクラスからMaiが仲間入りです。みなさん宜しくね!
6年生達は中学生クラスが始まるまでの残り数か月ですが、3級取得に近づけるように今のうちに力を付けて準備をしておきましょう。おうちでライティングを進めている人は順調ですか?ライティングクラスでのみんなの進み具合もチェックしながら、どんどん覚えてくださいね。
では来週もお待ちしています。

6:00~  Step12

熟語p96~99テスト
熟語p100~103インプット
基本文インプット、暗唱
文法説明、プリント

<宿題>
熟語p100~103の復習
文法プリント
基本文プリント音読

今日もみなさん元気に集まりました!
質問をしたり、メモを取ったり真面目な子ばかりのクラスです。お友達の影響で小学生のうちに英検3級を目指したい!という子が増えました。今の熟語が終わったら、3級の単語に入りましょうね。みんなの頑張りがとても楽しみです。
では来週もお待ちしています。

7:00~  Step9

熟語p88~92、疑問詞テスト
単語p10~17インプット
英検ワークL10基本文暗唱テスト、リスニング
L11基本文インプット
文法ドリル19
カード取り

<宿題>
単語p10~17復習
英検ワークL11基本文暗唱
文法ドリル19仕上げ、丸付け

今日もみなさん元気に揃いました~!
熟語テストは惜しいミスが多発でしたね!これでofのありと、なしはもう間違えないね!
基本文の暗唱テストは全員合格!一人ひとりがちゃんと覚えてきたので、テストもあっという間に終わりました。よく頑張りました~!
文法ドリルの説明はしっかりと聞けて、最後は久しぶりにカード取りで楽しく終われました!では来週もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿