2019-12-10

December 10 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

今日は他のクラスからのステップアップでJuriが体験レッスンに来てくれました!
来週からみんなの仲間入りをするので、宜しくね!!
次の新しい所へ入る前に、少し復習をして来たいと思います。
単語クイズをしましたが、使わないと忘れちゃうね!!わたしは~が好き。わたしは~が欲しい。の文は元気よく作れていましたね。
来週までに英文プリントを自分で読む!分からないところはテキストで調べる!スラスラ読めるようになろうね。ではまた来週元気に来てね。

<宿題>
ホチキスで止めている英文プリント音読・和訳(2枚)
とにかく音読!!

5:50~   Step11

今日はいつも元気なRikoとHanaがお休み。このクラスは出席率が高いから、お休みは初めてに近いかも?!来週は元気に来て下さいね。
単語テスト、すごい量だよね。みんな、真剣にやりこなして本当にすごいです。
中学生クラスになっても安心だな~と思って、みんなの姿を見ています。
今日単語テストが全部パーフェクトだったのは、Takumi、Atsuto、Shimon、Seitarou、Yuikiでした。このクラスは本当にやる気にあふれてていいですね!
さて、来週も4級の文法のおさらいやっていくよ~!

<宿題>
単語p24~27音源、音読、暗唱
会話表現(記号問題)プリント

7:05~  中3クラス

大中の実力テストが返ってきましたね。Ryoumaの快進撃!!ごめんね、何度も疑って(笑)
今の所クラスの最高得点です。白井中と七中のみなさん、来週の報告をお待ちしています。何度か、模試をやってきて自分の苦手なところ、分かって来てるよね。それに対してどう対策をしていくか、自分で考えて実行していかないとね。自分で変えないと変わらないよ!あともう少し、諦めず粘り強く頑張っていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿