2019-12-09

December 9 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

単語テスト、英作チャレンジ、6年生はライティングと、練習から実践への習慣が付いて
成長する姿がカッコいいです。みんなのチャレンジ精神と、もっと知りたい!という意欲がとても素晴らしいと思います。ある子は自分で問題をノートに写して何度も練習していました。頑張る姿に涙が出そうです!
今回英検を受ける子は緊張もあると思いますが、いつも通り楽しく!行きましょうね。

<宿題>
熟語p88~91復習
英検ワークL22基本文暗唱
文法ドリル23,24仕上げ、丸付け、間違い直し

6:00~ Step8

来月に英検にチャレンジする子達は、申込できましたか?
とても良い感じに仕上がっているので、フルスコアを狙って頑張りましょうね。
来週も英検問題にチャレンジします。

<宿題>
単語bus~daughter復習
英検ワークL29基本文暗唱
文法ドリル 確認テスト

7:00~   中2クラス

新しい文法が次々と出てくるけど、頼る学び方では間違いを繰り返します。
なぜ?どうして?=分からないにするのではなくて、自ら調べて研究して、答えを出して行けるといいね。いろんなツールを頼って、みんななら出来るはずです。
宿題はやってこないと、来週は解決まで帰れまテン(笑)
英語がもっと好きになるように、深く知るともっと楽しくなるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿