2019-12-19

December 19 (Thursday) by Takara

4:30~
今までの単語テストで、見事 Takushi がパーフェクト賞です! 頑張りました!
1問ミスで惜しかったのが、Kenta & Daichi!  こちらも素晴らしい!
今日、予告どおり、熟語バトルをしました!
予想以上の仕上がり具合に、驚きと感動でいっぱいです!
どうやって覚えたのか尋ねると、「ひたすら書きながら音読した。」とか、「お母さんに問題を出してもらって答える練習をした。」とか、「ずっと読んで読んで覚えた。」とか・・・。 どれも、みんなが自分で工夫して頑張った様子が分かって、えらいな~と思います。 全部で80個以上もある熟語を、英検本番まで完璧に覚えられそうだね!
レッスンの最後に、ちょっとしたお楽しみ会をしました。 楽しかったね!

<宿題>
熟語#1~63まで覚えまくる~!


6:00~
前半はいつもの通りお勉強を頑張って、後半はお楽しみ会をしました。
みんなが、周りの友達の事を考えて行動したり、マナーを守ってくれるので、気持ちよく楽しめました。 みんな、ありがとうね!!
最近は、宿題をしっかり頑張るのはもちろん、その他にも、自分で進んで自習をしてくる子たちも増えてきましたね。 進んで勉強して、出来るようになると、本当に気持ちいいよね! 来週は今年最後のレッスンです。 みんな元気に来てください!

<宿題>
L15 音読覚える
代名詞の表を書き込む(歌を歌いながら)
英文プリント


7:00~(3級)
現在完了形ー継続、経験
ライティング

※沢山練習をしました。 頭、目、耳、口、手を使って、ひたすら練習。
英語は、こうやって練習しながら、体得していきます。
みんなよく理解できていたと思います。頑張りました!


8:30~(準2)
関係代名詞

※最後に解いた英検問題で、6割以上取れていた子も多かったようです。
学校での朝の本読みタイムに、「出る順」をひたすら読んで覚えているという人もいるのですね。 なるほど! 一日の中で、確実に「出る順」を覚える時間を確保できるように、工夫をしている人が多いですね! 私も実は単語本を持っていて、寝る前に、高速読みをしています。 いわゆるルーチンです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿