2019-12-17

December 17 (Tuesday) by Sachiko

4:50~   Step5

今日は他のクラスからAkioが体験レッスン来てくれました。
来週からみんなの仲間入りです!よろしくね!!
今月はみなさんが今までやった所を繰り返して、上手なアウトプットを練習しています。
知ってることが、分かる!出来る!になると嬉しいね。
今日もたくさんの文章を作って、単語クイズもパーフェクト!
あっと言う間の1時間でした!
来週で今年最後のレッスンになります。楽しい1時間にしましょう~!
ではまた元気に来て下さい。

<宿題>
L6,8単語復習
英文プリント音読しっかり、和訳をする。

5:50∼ Step11

みなさん元気に集まりました!
今日は全員が単語テストでパーフェクトでした!不規則動詞も完璧だね!
勝負が好きなみなさんは更にジャンケンで勝ったらスタンプゲットというチャレンジに
挑みました。結果・・・わたしがほぼ勝ってしまうという(笑)いつも弱いんだけどな💦
隣のクラスが楽しいことをしていて羨ましそうでしたね。来週はこのクラスも楽しい事をするので、お楽しみにね!!来週はクリスマスイブ!!

<宿題>
単語p28~31音源を聞く、音読、覚える。
文法プリント1枚
不規則動詞音読

7:00~   中3クラス

宿題を出してくれる人は塾以外でもちゃんと自己管理が出来て、力を伸ばしていると感じています。冬期講習のあとは来月いっぱいで授業も終わりです。
今日やった、同じような意味の文を作る問題。良く出来ていたけど、まだケアレスも多いね。スピードは十分あるから、もっと深く考えて問題を解くことがまだまだですね。
「深く考える」残された時間で完成させる課題です。
来週火曜日から冬期講習スタートです!9時からお待ちしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿