2019-12-16

December 16 (Monday) by Sachiko

5:00~   Step10

みなさん元気に揃いました。
1月に英検に挑戦をする子たち、もう少し力を付けて6月に挑戦する子たち、
このクラスを卒業する6年生とみんな目標はそれぞれですが、高い所を目指して
頑張る気持ちは一緒だね。長い間一緒に頑張ってきた仲間たち。これからも
お互いを応援して良きライバルでいられますね。いい刺激をもらえるライバルの存在は大事ですね。来週は今年最後のレッスンです。お休みしないように来てね。

<宿題>
熟語p92~95復習
文法ドリル25,26仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL23基本文暗唱

6:00~  Step8

外は寒いですね。でも、みなさん元気いっぱいです。
来月の英検に向けて、毎回英検問題を解いて行きます。
沢山練習をして、ハイスコアで合格を狙いましょう。
忘れ物や紛失物が多いので、自己管理をしっかり・・・性格は簡単に直せないけど、
気を付けてうっかりをなくそう!!

<宿題>
単語day ~ fire fighter
文法ドリル26,27仕上げ、丸付け、間違い直し

7:00~   中2クラス

いよいよインフルエンザの流行ですね。今日はお休みが多かったです。
入試対策が始まるので、これからは体調管理もしっかり過ごしたいですね。
1回のお休みは大きな差を生むので、1回1回の授業を大事にしてくださいね。
同じ授業をもう一度受けるのは難しいですが、お休みをしたら必ず補習の予約をして
少しでも取り返せるようにしてください。

みなさん、よく学び、練習を重ねました。自分の考えをまとめる時間、とっても大事だね。この努力は必ず力になっているよ!今日も2時間お疲れ様でした!!

<宿題>
必修テキストp112,113
ウィンパス 助動詞


0 件のコメント:

コメントを投稿