2019-12-14

December 13 (Friday) by Takara

6:00~
小学クラスもあとわずか・・・。
中学クラスがどんなところか、気になるよね。
でも大丈夫です! みんなならきっと立派にやっていけるよ!
授業に集中して、しっかりやることをやっていれば、トップの成績をキープできます。
もし、時々辛いと感じる事があれば、それは、他の人と比較されることや、周りの人の声、それと、いい結果を出さなきゃいけないというプレッシャーかな。
でも、そういうものを、マイナスの事ととらえる人は、そもそもトップになることは出来ません。 比較されたり、色々言われたり、プレッシャーを、エネルギーに変えられる人たちがトップになれるのです。
スポーツや、芸能界や、どんな世界でも、成功者になるためには、常に、色んなものと戦っていかなければならない。 辛いと思うことがあるのは当たり前。 だからその分、達成したときの喜びも大きいのです。 これからみんなが「目標」をもって、「実行」し、「達成」するという、「成功体験」を得ていく事で、人として大きくなっていく姿を、近くで応援したいと思います! 

<宿題>
プリント残り


7:00~(3級)
受動態を習いました。 中3の文法です。
中1のみんな、よく頑張ってます!
このクラスで初めて受動態を習った時は、ほとんどの子が「ぽか~ん」とした表情で手が動いていなかったのを覚えています。 難しすぎて思考力がストップしてたよね。
でも、今日は、「分かる~!」と思ったでしょ! 出来たでしょ!
みんなの「やった~感」が伝わってきましたよ!
2回目、3回目で、「よしゃ!」という瞬間が訪れますね。


8:30~(準2)
原形不定詞、ライティングを頑張りました!
ライティングはアウトプット(英語を自分の中から出すこと)です。
アウトプット力を上げるには、まずインプット(英語を自分の中に入れること)をきちんとすることが大事ですね。 インプットは、語彙、文法をしっかり習得することです。それらを使って、初めてアウトプットできるようになっていきます。 ライティングが苦手だと思う人は、遠回りに思えても、語彙や文法の練習をしっかりすると、必ずいい結果につながります。 頑張りましょう~😊

0 件のコメント:

コメントを投稿