2019-12-04

December 3 (Tuesday) by Sachiko

4:50~  Step5

このクラスは、1,2年生のクラスでスタートしましたが1年半以上経って一人ひとりが
とても成長したと日々感じています。英文プリントの音読が始まった時は、分からない!と最初からあきらめてしまっていた子もいましたが、こちらも忍耐!!(笑)子供たちが
自分で調べて学ぶ楽しさを知って欲しかったので、時間を使ってもその習慣を付けて欲しいのです。今では言われなくても読む→分からなければ調べる→自分でまとめて和訳する。ここまでを出来るようになりました。
週1のほんの1時間ですが英語だけを学ぶのではなく、人間的にも成長するみんなの姿を見ることが出来て嬉しく思っています。
そして、今日の出来事。一番前の席の取り合いなのですが、1人の子が自ら譲ってあげたのです。周りの子への気遣いができるってすごいですね。お互いを大事に思うとてもいいクラスだと思います。英語もグングン成長中です!!

<宿題>L22の音源を聞く、音読、単語を覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。

5:50~  Step11

単語テスト3種類!!どんな方向からの変化球もいつも全力で受け止めるみなさん!
何でも挑戦する姿は本当にカッコいいです!いきなりテストはやめて!って感じ??
わたしはみんながやり遂げることを知っているからね!!
全部パーフェクトはSeitarouでした。他にも1問だけミス、で惜しかった子も数名いました。あとはケアレス。満点を取るには覚える+几帳面さも大事だね。
また先生からの挑戦状があるかもしれないので、準備しておいてね(笑)
ではまた元気に来て下さい!

<宿題>単語p20~23の音源を聞いて音読、覚える。
不規則動詞音読
数字ライティング
文法プリント残り

7:00~  中3クラス

本日はお忙しい中、説明会にお越しくださりありがとうございました。
本番まであと少し!最後までみなさんを全力で応援しますので
最後の踏ん張り!!春には素晴らしいスタートを迎えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿