2019-12-28

December 27 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step3

今日もみなさん元気に揃いました。
クリスマスのお話し、それぞれが聞かせてくれました。
お楽しみのプレゼントが届いて良かったですね♪
キクタンの練習ってやればやるほど上手になる!というのを全員に分かって欲しくて、
授業の中でも沢山練習をして、おうちの練習に繋がるようにしています。
今日は「キクタンが楽しくなってきた!!」と言ってくれた子がいて、本当に嬉しかったです。練習したら出来るようになって成功体験を得た瞬間です。とってもいい笑顔を見せてくれました。また次の授業で自信たっぷりに聞かせてくれるのを楽しみにしています♪
次の授業は1月10日です。よいお年をお迎えください。

<宿題>
キクタン26,27のCDを聞く、音読、覚える。
ワークプリント
曜日の歌

6:00~   Step9

冬休みでみなさんエネルギーが余っていますね。元気なクラスです!
もうすぐ英検なので、冬休み中にプリントで練習をしてください。
練習用に宿題を出しています。みんなならあっという間に終わっちゃうかな。
楽しい冬休みを過ごしてくださいね。次の授業は1月10日です。

<宿題>
単語twelfth ~ zoo
英検プリント
英検ワークL30基本文暗唱
文法ドリル32仕上げ、丸付け、間違い直し

0 件のコメント:

コメントを投稿