2019-12-10

December 10 (Tuesday) by Takara

5:00~
前回の模試の結果をお返ししました。
初めての模試で、慣れない中で緊張しながら受けたことを考慮すると、決して悪い結果ではありません。 みんなの普段の努力がちゃんと成果として表れていました。
筆記、リスニング、それぞれ正答率が60%を超えていれば合格です。
今回、一番スコアが高かったのが、Riria で筆記リスニング共に92%でした。
今回、少し合格点に届かなかった人も、本番までまだ1か月半あるので、スコアを伸ばせるように頑張って行きましょう。 みんなで合格しようね!

単語テストが2周目に入りました。
今まで毎週の単語テストで、ずっと満点だったのが Ryouma , Riria , Mizuki の3名!
来週、単語テストパーフェクト賞の表彰です!

<宿題>
英検問題プリント4枚
熟語集#1~28 まで覚える


6:00~
先週渡した熟語集を、みんなよく頑張って覚えていました!
中でも一番しっかり覚えていたのが、Youta ! 素晴らしい定着でした!
熟語の暗記は、5級の時も頑張ったから、やり方は慣れている様子で安心。
今回もきっと覚えられるよね!
来週も熟語クイズをやります!

<宿題>
単語P62-64
熟語集#15~28


7:00~(中2)
今年の冬期講習ですが、このクラスはありません。
3月、入試対策キックオフ講習を皮切りに、3月、5月、8月、12月の4回、入試対策講習を予定しています。年が明けると、毎週の授業の半分が入試対策になります。
目標に向かって学ぶことは楽しいですね!


8:40~(2級)
1月に英検を受ける人は申し込みを急いでくださいね。明後日締切ですよ~。
中2で2級や準1級にチャレンジする人も増えてきました。
対外的に英語力を証明できるのは、学校のテストよりも英検などの検定試験です。
是非、上の級を目指してこれからも頑張っていきましょう。
英検取得は、みんなの将来の選択肢を増やし、多くの出会いや機会に導いてくれます。
自分の楽しい未来を想像し、たくさん夢を見ましょう! ワクワクするよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿