2019-12-18

December 18 (Wednesday) by Takara

7:00~(中1)
今日、みんなに伝えたとおり、例年のこの時期の1年生に比べ、このクラス全体の実力がとても低いのが心配です。先週やった三単現の英作文で、満点を取れた人は0人。
自分の出来が未完成のまま、「まっ、いいっか。」で済ませてしまう人が多いです。
「先生がどうにかしてくれるかな」「そのうち何とかなるかな」と受け身でいると、そのつまずきが次のつまずきを生み出し、ますます苦しくなっていきますよ・・・。

塾は、教えてもらう場所じゃなくて、学びにくる場所。
自分主体で学ばない限り、今の状態から駆け上がることは出来ません。
そろそろ「受け身」でいるのはやめましょう。
学べる環境があっても、自分が学ばなければ結果は出ないのです・・・。

「教えてもらう」ではなく「学ぶ」という決意ができれば、結果は変わるよ!
みんなの可能性は無限大です!!

9時からの個別補習に付き合ってくれた Mio,  Mayu.
2人とも、すっごくいい家庭教師になれるよ!!

<宿題>
Iワーク 習ったところまで
単語は完璧に😀
来週は「三単現の文章テスト」再提出ですよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿