2019-12-05

December 5 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

みなさん元気に集まりました!
単語テスト、範囲が短かったからみなさん良く出来ていましたね。
会話表現の暗唱も全員合格!来週も頑張って覚えて来てね。
助動詞の歌を登下校で覚えた!と教えてくれた子がいました。繰り返し歌って
覚えましょうね。今日はwillの否定文の文法をじっくり考えて問題に取り組めていました。

<宿題>
単語p66~73復習
会話表現No2.プリント暗唱
文法ドリル9

5:00∼ Step15

このクラスでの授業もあと少し。小さいころから通ってくれて、近くでみなさんの成長を感じられてとても嬉しいです!引き続き中学生クラスでも頑張っていきましょうね!!
数字・曜日・月のライティングはMasatoがフルスコア!!他のみなさんも中学生クラスが始まる前に完璧にしておくと、あとが楽ですよ!
ではまた来週も元気に来て下さい。

<宿題>
単語p50~55復習
文法プリント(過去分詞)

6:00~   Step10

全員元気に揃いました!このクラスが揃って授業をするのもあとわずかです。6年生のみなさんはいよいよ2月から中学生クラスがスタートするね。ドキドキわくわくだと思うけど、コツコツ努力をして4級を手に入れたみんななら大丈夫!!英語を得意教科として、
更に力を付けて行って欲しいと思います。5年生のみなさんも新しいクラスで、続けて頑張っていこうね。みんななら出来るよ!!

<宿題>
単語p82~86復習
英検ワーク筆記問題
L22基本文暗唱練習

7:00~   中1クラス

定期テストの結果が全員で揃いました。
残念ながら100点はいませんでした。あと1問や2問のミス・・・悔しいですね。
そして今回納得の行く結果ではなかった人、追加で個別の応援もできますので
元の点に戻したい!と意欲のある子は自主的に是非声を掛けてくださいね。
学校の授業のないこの冬休みがチャンスなので、一緒に頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿