2019-12-25

December 24 (Tuesday) by Takara

5:00~
今年最後のレッスン、みんなよく集中して頑張りました!
1月の英検では、みんなそろって合格できるように頑張りましょう!
特に5年生は、6年生のうちに4級に合格してほしいので、1月に5級、1年後に4級を目指したいと思います。 
来週はお休みで、次は1月7日になります。
みなさん、よいお年を!

<宿題>
「出る順」「熟語の冊子」を覚えましょう!


6:00~
単語テストのパーフェクト賞、Youta おめでとう!! よく頑張りました!
1問ミスだった、ほとんどパーフェクト賞は、Yuuto, Sena お見事でした!
クラスのメンバーのほとんどが、4級の集中トレーニングを受けながら、1月4級合格を目指して頑張っています! 全員で合格しましょうね!
来週はお休みで、次は1月7日になります!
来年は中1クラスも始まり、ますますみんなの上達が楽しみです!
良いお年をお迎えくださいね。

<宿題>
「出る順」「熟語の冊子」を覚えましょう!


7:00~(中2)
新しい文法に入りましたが、英検クラスで何度もやっているので、余裕の様子。
理解できても、完璧にミスなしで出来るようになるには、相当の練習量が必要。
ということで、まずはウィンパスをやるべしね~。
来週はお休みで、See you on January 7th.

<宿題>
ウィンパスP179まで


8:40~(2級)
地球温暖化、高齢化社会、などなど、
環境問題や社会問題に関する、38個の表現のテストをしました。
「温室効果ガス」「酸性雨」「被災者」「社会福祉」・・・
日本語でも、普段の生活で使わない言葉がたくさん。
しかも「読み」じゃなくて「書き」のテスト。
ライティングに備える目的なので、スペルもきっちりと採点。

結果、見事パーフェクトが、Yui!
続いて、Konoha , Miku !!

覚えた言葉を使って、さっそく地球温暖化をストップさせることについての意見を書いてもらいました。 みんなの英作文を読ませてもらいながら、只今感動中です!
英語で表現する力、表現したいと頑張る意欲、素晴らしすぎます!

このクラスを教えていて、しみじみ、英語が使えるってすごい! みんなの将来が楽しみ! って思います!

来年も、みんなから沢山の感動をもらうことでしょう! 
次のレッスンは1月7日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿