2019-12-16

December 16 (Monday) by Takara

4:50~
みんな元気に揃いました!
私がレッスンの準備をしている最中から、「あれ、これなに!?」
どうやら、普段見かけないものを見つけてしまったのね・・・。
クリスマスビンゴ、やる前にバレちゃった!
今日は、お勉強の後で、最後にちょっとしたクリスマスのお楽しみ会。
来週だと、冬休みでお休みの子もいるかも、と思って。
ビンゴになった人から、好きなお菓子を選んでもらいました。
ちょっと早いけど、メリークリスマス🎅

<宿題>
L25 CD音読覚える
英文プリント


5:50~
今日はレッスンの最後に、ちょっとした遊びタイム!
クリスマスビンゴをして、ビンゴになった人からお菓子をゲット!
来週が今年最後のレッスンになります。
今日、お休みだった人には、来週お菓子をお渡ししますね!

<宿題>
L23 音読覚える
英文プリント


7:00~(中3)
V模擬に正答率が7%という難問があったので、みんなでチャレンジしました。
なかなか手ごわい問題だったよね。
Vは確かに難しいけど、答えを見出すときに必要な、思考回路を使ういい訓練になります。
今日の予想問題の手ごたえはどうだったかな?

金曜日4:30~ 冬期講習に来れる人は、当日参加でもOKです!

0 件のコメント:

コメントを投稿