2019-12-12

December 12 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

今日からTsubasaが仲間入り!みんな宜しくね!
手の痛くなる文法練習、皆さん頑張りました!このクラスには、覚えたことを上手にアウトプット出来る子が多いです。それを繰り返してムキムキの力を付けて行きましょう~!
助動詞の歌、沢山歌って覚えてね。

<宿題>
単語p74~81復習
会話表現プリントNo3.暗唱
文法ドリル10,11仕上げ、丸付け、間違い直し

5:00~   Step15

今日はNamiがお休みでした。来週は元気に来てね。お大事にしてください。
また新しい文法を進めました。分詞の次は関係代名詞。中3で習う内容です。
文の組み立て、和訳と上手に出来ていました。宿題は丁寧に解いてみてね。

<宿題>
単語p56~61復習、数・月・曜日ライティング練習
文法プリントの残り

6:00~   Step10

みなさん元気に集まりました。
今日も恒例の英作チャレンジ~!助動詞を使って、細かいところまで気を付けて
完ぺきに4つの文を書けたのはRei!!全問正解はお見事です!
文法理解は良く出来ているから「a, an」など、中学生がよくするケアレスを今から直しておこうね。ライティングが進んでいる6年生は最初の頃の単語を復習しておいてくださいね。

<宿題>
熟語p88~91復習
文法ドリル22,23
英検ワークL22基本文暗唱テスト

7:00~   中1クラス

今日もこれでもかと言うくらい、練習をしましたね。
みんなしっかり力が付いて、うまくアウトプット出来ていますよ!
沢山音読をしたところ、暗唱まで完璧にしておいてね。
単語、本文を覚えるのは当たり前にしておこう。
分からない単語は調べる!いい姿勢をみせてくれました。自分で学ぶ姿勢、大事だね!
また来週も楽しく行きましょう~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿