2019-12-18

December 18 (Wednesday) by Sachiko

5:00~   Step11

全員元気に揃いました~!
今日も英検問題に挑戦!長文対策、段々力が付いてきたね。
来週は今年最後のレッスンです。ちょうどクリスマスなので、授業の半分は
クリスマス会にしようと思います。お楽しみに~!
ではまた来週元気に来て下さい。

<宿題>
熟語p88~91復習
長文プリント
文法ドリル43,44仕上げ、丸付け、間違い直し

6:00~   Step5

今日は2人の6年生が体験に来てくれました。来週からみんなの仲間入りです。
宜しくね!
このクラスはがんばりやさんが集まって、途中から入ってきた子も努力を重ねて
グングン力を付けています。練習!出来る!分かる!と上手く回ると英語が楽しくなるね。その気持ちを感じてくれている子が多くて、とても嬉しいです。
さて、来週はちょうどクリスマスなので、授業の後半でクリスマス会をしましょうね。
お楽しみに~!

<宿題>
L8音源を聞く、音読、覚える。
英文プリント音読、写す、和訳をする。
曜日・12ヵ月の歌


0 件のコメント:

コメントを投稿