2019-12-17

December 17 (Tuesday) by Takara

5:00~
Ryoma, Mizuki, Riria は、単語テストのパーフェクト賞! おめでとう!
レッスンの後半は、クリスマスのお楽しみ会。
楽しかったね!!
来週は最後のレッスンです!

<宿題>
熟語集をどんどん覚えよう!


6:00~
熟語クイズでは、ありえないスピードで、Yuuto が快勝!
私が問題を言い終わる前に、答えを言えるくらい速くてびっくり!
まるで反射神経を競うゲームだね(笑)!!
1週間でどうやったらそんなに覚えられるのか、私が知りたい!
レッスンの後半のゲームは、タワー作り!
さすが、6年生! これもすごすぎます! もはや建築、もはや芸術!

<宿題>
熟語をひたすら覚えましょう~!


7:00~(中2)
インフルが流行りだした・・・?
みんな、気を付けてね!
来週は、ちょっとしたお楽しみ会。


8:40~(2級)
ライティングのトピックで多いのが、社会問題や環境問題。
まず、その問題自体が何のことなのか、知っていきましょう。
今日は環境問題と言えばまずこれ! 「地球温暖化」
日本語でも知らないことは、英語で答えようがないよね。
地球温暖化について知って考えて、個人でできる対策についても考えてみてね。
来週は、環境問題でよく使う単語のテスト!
成績順にちょっと豪華な景品をゲットできるから頑張って!
みんなが満点だったら・・・? じゃんけんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿