2019-12-05

December 5 (Thursday) by Takara

4:30~
今日も順調に進みました。
熟語集を渡しましたので、これを覚えれば、スコアは上がります!
5級の時に、ものすごく頑張って覚えたみんなだから、今回も大丈夫よね!
来週は熟語クイズ~!

<宿題>
単語・・・今日習った範囲
熟語・・・1~21まで 覚えよう!


6:00~
このクラスを引っ張って言ってくれている、Takumu & Yuri が、2月から他のクラスに進級することになりました。 二人とも、次のクラスで大活躍してくれると思います!
他のみんなは、まず、宿題をきっちりやることを習慣に頑張って行きましょう。

<宿題>
L13 音読覚える
英文プリント


7:00~(3級)
前回の続き、比較と最上級を習いました。
この範囲の英検問題を解いて、手応えがあった人が多かったと思います。
来週はライティングの提出課題があるので、固定のフレーズは覚えておこうね。


8:30~(準2)
分詞を習いました。
これは英語だけじゃなくて、国語力もいるよね・・・。
うまくできなかった人は、落ち込まずに頑張って行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿