2019-12-28

December 26 (Thursday) by Sachiko

4:00~   Step10

みなさん元気に集まりました!
今年最後の授業!この一年一人ひとりがそれぞれ努力をしてとても力を付けた一年でしたね。大きく成長出来ました。また来年の活躍を楽しみにしています!
よいお年をお迎えください。次の授業は1月9日です。

<宿題>
熟語p88~91復習
会話表現No.5暗唱
文法ドリル13、確認テスト

5:00~   Step15

このクラスはあと一ヶ月でみなさんそれぞれが中学生クラスとなります。
今までとは違い、人数が増えて時間も長くなりますが、努力を惜しまないみなさんなら
中学生クラスでも活躍してくれると期待しています。みなさんを続けて応援出来る事を
とても嬉しく思っています。一緒に頑張っていきましょうね。
残りの小学生クラスでスタンプを沢山ゲットしてね!!次の授業は1月9日です。

<宿題>
出る順3級単語p68~71復習
文法プリント

6:00∼ Step10

元気にみなさん揃いました。
このクラスは半分が6年生ですね。もうすぐ小学生クラスを卒業です。
順調に英検4級を取得出来て、本当に素晴らしい頑張る姿を見せてもらいました。
5年生の皆さんも次はみなさんの番です。小学生のうちに4級を取れるように
努力を重ねて、安心して中学生クラスを迎えられるように練習の習慣を付けておきましょうね。みなさん全員のこれからの活躍を期待しています。
ではよいお年をお迎えください。次の授業は1月9日です。

<宿題>
熟語p96~99復習
英検ワークL24基本文暗唱
文法24仕上げ
英検プリント

7:00~   中1クラス

中学生クラスは2月から90分授業になります。今までよりも時間が短くなるので、
学びたいというみんなの気持ちがとても大事になります。学ぶためには間の1週間でどう準備をするかがとても重要になります。
どうしても自己管理が出来ない人は授業の後の20分でやるべきことをやって次の授業を受ける態勢を整えていきましょう。ひとりひとりが自覚を持ち学べるよう、応援をしていきます。新年の授業は1月9日スタートです!

<宿題>
iワーク 授業で進んでいるところまで。
現在進行形のプリント


0 件のコメント:

コメントを投稿