2019-12-12

December 12 (Thursday) by Takara

4:30~
英検が近づいてきましたね~!
「出る順」は全部OKですか~?
「熟語とフレーズ84」も覚え中ですね~?
これからどんどん英検問題の数をこなして慣れていきますよ~!

<宿題>
熟語とフレーズ#1~49 覚える→来週もクイズ大会します!


6:00~
みんな元気に揃いました!
今日は全員が宿題をやってきてくれてよかった!
宿題が遅れると、クラスからも遅れていってしまうので、頑張ろうね!
このクラスのみんなは、英語に来るのを楽しみしてくれていて、
レッスンもすごく楽しそうに受けてくれて、とてもうれしいです!

<宿題>
L14 音読覚える
代名詞の歌を毎日沢山歌ってね!
英文プリント・・・今週も頑張って仕上げよう!


7:00~(3級)
今日から中3の文法に入りました。
過去分詞を全部覚えるのは大変だけど、とりあえず、不規則動詞だけ読んで分かるようになっておきましょう。 今日は受動態をやりましたが、これは、理解するにはそう難しくないです。 ただ、しばらくすると、きれいさっぱり忘れてしまうから(どんな文法もそうだけど)時々思い出したり、文章を作ってみたり、音読してみたり・・・というちょっとした瞬間を、日常の中でどれだけ作れるかな、というのが、上達のコツです。


8:30~(準2)
知覚動詞&使役動詞
ライティング
語彙問題

1月の英検に向けて、今日から毎回、ライティングの練習をやっていきましょう。
これは使えるぞ!という表現に出会ったら、自分のネタ帳(あるかどうか分からないけど)に書き加えてください。 ちなみに私は学生時代にネタ帳を持ってました!
「この英語、便利だな、使いたいな。」と思ったらどんどん書いて、暇な時間に、その英語を使いながら、一人でしゃべったり、作文を書いたり・・・。 
英語は使えば使うほど、上達します。 みんなも自分のやり方を見つけて、楽しく英語をモノにしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿