2019-12-07

December 6 (Friday) by Sachiko

5:00~   Step3

キクタンの単語をスラスラ言えるようになる宿題をやって来る子が少ないので、
今日は時間を掛けて長めにインプットをしました。今日で完全に覚えた子もいますが、
このまま来週まで何も練習をしなければスラスラは言えるようにならないので、必ず練習をしてきてくださいね。
決められた時間内に課題をやったり、おうちでの宿題は今のステップが終わるまでに身に付けておきたいところです。ステップアップをしたい子はどんどん上を目指して続けて努力しましょう。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
キクタン19,20のCDを聞いて音読、スラスラ言えるように覚える。
動作表現早読み
曜日の歌

6:00~   Step9

みなさん元気に集まりました!このクラスで1月に英検にチャレンジするみなさん!
冬休みに過去問や練習問題を繰り返し解いて力をつけましょうね。
文法は現在進行形。Hirokiがとても良く文法理解をしていました。例題も上手に解けていたね。自分が何かしているときに英語で文章を考えてみてね。
ではまた来週もお待ちしています。

<宿題>
単語pet~seven覚える。
文法ドリル30,31仕上げ、丸付け、間違い直し
英検ワークL28基本文暗唱(再来週テスト)

0 件のコメント:

コメントを投稿