2014-09-16

September 16 (Tuesday) by Sachiko

6:00~

今日も元気いっぱいのレッスンでした!Rくん大丈夫かな?お大事にしてください。

宿題チェック。プリントが難しい!との声が。大文字を小文字にする作業、大変ですが繰り返しやりたいと思います。頑張って進めていきましょう!

今日は一人ずつ、ミニホワイトボードとペンを持ってもらって(この時点で皆嬉しそうにしています)、アルファベットの大文字カードを出したらその小文字を書く。出来たらチップを一枚。
2つ目は、よーく聞いてね~!と、11~20の数字を私が一つ言って早く書けた上位3名にチップ。
3つ目は数と形を言ってその通りに描く。こちらも上位3名にチップ。
という事をやってみました。
よく聞いて描くという部分でとっても早いAりちゃん。頭の中では日本語にせず、英語で反応しているスピードです。Sちゃん、Sくんは数字でいい反応をしていました。先生もういっかーい!久々にカード取りもやりたかったので、みんなのやる気をまた次回見せてくださいね!

フォニクスは3文字単語の読みと音の復習をしました。早読み表も言える所まで進めてください。

動作表現はgo to school ~ laugh のタイムを計りました。Tちゃんが4秒台で一番!他の皆も5秒台や6秒台と練習の成果が出ていました。see a doctor ~ use a knife and a forkのインプットをしました。

最後に久々にカードゲームで盛り上がりました。

宿題:ノート、プリント、フォニクス早読み表の練習、動作表現see a  doctor ~use a knife and a fork をスラスラ言えるように練習する。

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿