2014-09-18

September 18 (Thursday) by Hiroko

5:10

今日は一通り、内容の復習をした後、アルファベット漬けのクラスでした。
宿題とは別に、6回もAからZまで書いて練習してきてくれたFちゃん。どのゲームでもしっかり練習してきた成果が現れていました。
何度もきいて音を覚えるフォニックス。何回も書いて覚えるアルファベット、どちらもみんなの努力次第で、力はついていきます。がんばりましょう。
フォニックスも二枚目、合格し、3枚目に入った子もいます。
はじめはどの子も自信なさそうにやっていますが、やってみると、あっという間に覚えてしまう。
うらやましい限りです。
次回までに覚えたのを忘れないようにお願いします。あやしい文字に関しては、まるしていますので、集中的に練習してきてください。
アルファベットパズル、2、3回ほど、おおきな進歩がなかったのですが、今日はなんと2分4秒!!!1分台になったら、スタンプです。
一人ひとりが表を見ないでできてきている証拠ですね。みんなのがんばりがとても嬉しいです。

宿題 プリント2枚 


6:10

なかなか覚えられなかったお天気英語でしたが、今日はほぼ覚えていました。
数字、色はまだ完璧ではありませんが、 がんばっていきたいと思います。

フォニックスはみんなAからGを10までクリア! 
次回もう一度、やってもらい、覚えていたら、次のところにいきますので、HからNの予習をお願いします。 こちらのクラスはムリーの妖怪がとりついているのか、すぐに、「えームーリー!」と口癖のように聞こえてきますが、自分たちが思っている以上に、しっかりできています。

今日は新しく、フォニックスパズルに挑戦しました。
はじめてなので、タイムは計りませんでしたが、なかなかいいスピードでできました。
次はタイムを計って、やってみます。
Mくんに「おれ、タイムはかるのいちばんきらい」とはっきりいわれてしまいましたが・・・笑。
はからせてもらえるかなぁ・・・。
がんばろうね!

宿題 プリント2枚

0 件のコメント:

コメントを投稿