2014-09-08

September 8 (Monday)

(5:00~)

英検5級トレーニングのクラスです。
先週に比べると、全体的に語彙力がUPした分、
問題文を読み解く力もスピードも上がりました。
お家で「出る順」をしっかり覚えてきている人が多いです。

単熟語を完璧に覚えた後は、会話文のページをひたすらCD音読を繰り返し、
ロールプレイが出来るくらい覚えてしまうと、安心です。

みんな頑張り屋さんです!

<宿題>
プリントp7まで
「出る順」CD音読をしながら覚える。



(6:00~)

不規則動詞の、原型・過去形と意味を、ほぼ覚えたのはFちゃん。
それに続けと、Nちゃんも頑張っています。
5級は「名詞」、4級は「動詞」を中心に勉強していくと効率的です。
この時期に「動詞」を制覇出来ている人は、これからの文法学習の流れが
スムーズに行くので、1月受験は大丈夫でしょう。
中学生になると忙しくなるので、小学生のうちに3級を取っておきたいという
人も増えてきていますので、目標がある人は、頑張りましょう!


<宿題>
「出る順」動詞を覚える



(7:00~)

教科書の内容、Iワーク
個々に必要な復習内容のワークプリント

※ まもなくテスト期間に入りますので、英検対策はいったんストップします。
復習を念入りに、特に、ややこしい「複数」「代名詞」「三単現」を
完璧にして、テストに臨みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿