2014-09-27

September 26 (Friday) by Takara

(6:30~)

中3受験クラスです。

大山口中学校 第2回到達度テストの結果が出ました。
Sや君、Cかちゃんが、学年最高点で、1位!
2人とも同じ1問をミスしてしまい、惜しかったですが、おめでとう!

定期テストの結果も、出揃いつつあります。 まだ順位は分かりませんが、
今回学校の平均点と、このクラスの平均点は、40点ほど差があるようです。

今回の到達度、定期テストの英語で、
自分の結果に満足している人はいないはず。
取れるはずの点を逃してしまっているのがすごく残念です!

受験は勝負です。 人生の大きな勝負。
たった1点で、目指していたものに手が届く場合もあれば
たった1点で、逃してしまうこともあります。
それが一生懸命にやった結果なら、納得がいくのでしょうが、
今回のように、「しまった・・・うっかり。」というようなミスを悔いる気持ちが
あるなら、まだやれることがあるという事ですね。
みんなは、まだ上を目指せます。 まだまだ上に行ける!

毎回、授業の最後の20分間は、問題を解き続けます。
一番疲れているタイミングに、けっこうな量の問題を、絶対間違わずに解く
という、気合と集中力がいるものです。 精神力がいります。
毎回、これを繰り返していくうちに、最初のころより、大分ミスが減りました。
集中力を鍛えて、本番でそれが発揮できるように願っています。

来週から、6:30スタートで、9時まで頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿