2014-09-09

September 9 (Tuesday) by Misa

(5:00~)

L9 つづき
三単現のS もう一度説明
ワークプリント

<宿題>
プリント残り
L10 ノートに5回書く

※ みんなに、英検をどうするか聞いたところ、
1月に4級を受けたいという人が多かったので、
その目標を達成できるように、サポートしていきたいと思います。
実際に受けるかどうかは、一人一人にお任せしますが、
1月に受ける人が間に合うように、みんなで頑張っていきましょう。
「出る順」を自分で覚え始めて下さい。
5級の時と同様に、CD音読を何度も何度も・・・。
来週は過去形の文章を習います。


(6:00~)

ライティング
全員集中して頑張れました! お疲れさま~!


(6:30~)

長文読解
リーディング、発音、アクセントの練習
不定詞(名詞的用法)

<宿題>
ワークプリント全部

※ 1月に3級を受ける人は、「出る順」」をしっかりお家で覚えてね~!
長文読解に時間を取りたいので、単語テストはありません。
だから、単語を覚えるのは、みんな一人一人にかかっていますよ。
CD音読をしっかりして、意味をとらえていって下さいね。
授業では、文法、長文読解を中心に3級に向けてサポートしていきます。
英検に興味のない人も、一緒に授業は頑張っていきましょう。
中学では、楽になるはずですよ~! ホントに!



(7:30~)

大人の基礎英語のクラス。
中学の文法でもって、実用的な英語を学んでいます。
中学の英語って、実は使いこなせれば、日常生活には困りません。
この授業で習う英語は、家に帰ってすぐに使える身近な表現ばかりなので、
お家でどんどん使いながら上達させていきましょう。
もちろん、基礎となる「文法の知識」もしっかり押さえながら進んでいきます。
教科書には乗らない、生きた英語表現がたっぷりです。
ご興味のある方、一緒にいかがですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿