2014-09-19

September 19 (Friday) by Takara

(5:00~)

英検クラス補講です。
英検形式の問題をといては、答えを確認し、
なぜそうなるのかを説明しながら進んでいきます。

筆記問題の場合、さっと問題文を読んで、最初に「これかな」と思う答えは
要注意! かなりの確率で間違っているから、問題文も選択肢も、
もう一度読み返して、よく考えてね、と伝えました。
よく読んでよく考えると、「あ!」と正しい答えに気づくことも多いはず。

本番まで、宿題が多いけど、頑張りましょうね。
間違ったところを、そのままにしないで、もう一度解いてみたり、
しっかり音読したりして、頑張りましょう。
英検の問題は、似たようなものが出てきます。
沢山問題を解いて、慣れながら、同じ間違いをしないように
気を付けていけば大丈夫だと思います。


(6:00~)

プライベートレッスンを希望される人が、最近増えてきました。
グループレッスンとプライベートレッスン、全然違いますが、
それぞれにメリットもデメリットもあり、生徒さんのニーズを満たせれば、
よい結果につながります。
色んな生徒さんのニーズに応えられる、multipleな英語教室でありたいです・・・。



(7:00~)

中3クラスです。
もしノーミスなら100点をとれる人がたくさんいる。
だけど、その100点がなかなかとれない・・・。
スポーツ同様、練習を欠かすとミスが出やすくなり、
練習を常にやっていると、ミスは減ります。
あと5日、練習を続けて、良い流れにのって、本番を迎えてね。
到達度テストの結果も楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿