2014-09-09

September 9(Tuesday) by Sachiko

6:00~

夏はまだこの時間は明るかったのに、もう真っ暗ですね。Kくんから今夜はスーパームーンだよ!と聞いて、きれいな月を眺めて帰りました。もう秋ですね。

さて、宿題チェック。皆バッチリです。
皆が一生懸命やっているノート練習の成果が、小文字と大文字の点つなぎレースの時はもちろん、少しやり始めている3文字単語のフォニクスの読みにも繋がっています。土台がしっかりしているので、これはこうか!と音と文字が繋がって納得の表情をする機会が増えてきました。

フォニクスの早読みも順調です。不安な場合はレッスンの前後で、一緒に練習をしてレッスン中は不安な気持ちではなく楽しく自信をもって進められるようサポートしますので、いつでも言ってください。今日は希望がありレッスン後に一対一でフォニクスの復習をしました。分からないところはそのままにしない、一生懸命さが素晴らしいですね。頑張る姿、いつでも応援します!

動作表現はSくん、なんと文字だけを見ながら早読みしてくれました。かっこいいですね!go to school~laugh をやりました。次回もう一度タイムを計って、新しいところのインプットをします。今日はSちゃんが一番早くてスタンプをゲットししました。

宿題:ノート練習、プリント、フォニクスの早読み練習、動作表現のgo to school ~laugh の早読み練習

また次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿