2014-09-23

September 23 (Tuesday) by Takara

(5:00~)

祝日とあって、お休みの人も多かったので、主に復習をやりました。
過去形の文の決まりを思い出しながら、英文を作り、それを
否定文にしたり、疑問文にしたり、答えたり・・・と色々なパターンの練習。
「出る順」にある不規則動詞の音読をみんなでしました。
これをやると、必ず子供たちは笑い出すのです・・・例外なくどのクラスも。
ひたすら音読をしているときに、思わぬお客様が!
はるばるオーストラリアから、早智子先生のお家にホームステイ中の
キムさんがこのクラスに来てくれました。
突然だったので、みんなの目が点点点・・・・でしたが(笑)、
英語で自己紹介してくれているキムさんをじ~っと興味津々に
見つめていました。 宿題のプリントは、今週中にお渡しします。

<宿題>
「出る順」の動詞を覚える
不規則動詞の書き込みプリント
過去形の文章を5個以上作る


(6:00~)

ライティング 全員30分以内に終わりました! お見事!
お休みしていた人には、後日お渡しします。
お家で頑張ってみて下さい。


(6:30~)

お休みの人が多かったので、今日予定していた「不定詞の副詞的用法」は
進んでいません。 過去形の書込みをして、各自ワークをやっているとき、
突然の来客! オーストラリア人のキムさん! 学校の先生だそうです。
みんなのワークをやさしく手伝ってくださいました。
オーストラリアは、土地が広くて、お家の庭で沢山動物を飼えたり、
スポーツが出来たり、と大自然の国ならではの生活について話してくれて
「いいなぁ~、いいなぁ~」を連発していたのはMちゃん。
S君は、今やっている長文の問題を一緒に手伝ってもらい、
リーディングをほめられて、嬉しそうでした。
オーストラリア英語の発音は、TやKの音が強く、アメリカ英語のer音が
ない感じなので、日本人にの耳には聞き取りやすいかも。
いつもと違うレッスンでしたね。

<宿題>
今日はありません。 Lucky!?

0 件のコメント:

コメントを投稿