2014-09-30

September 30 (Tuesday) by Sachiko

6:00~

今日は運動会練習が大変だったみたいですね。でも元気いっぱいでレッスンに来てくれました。
最初に宿題の答え合わせをしました。カボチャの提灯はjack-o'-lanternでした!ハロウィンの前に一つ勉強になりましたね♪
お天気の確認、みんなノリノリです♪カードを指差してみたりジェスチャーをしてみたり、本当に楽しんで覚えてくれているなぁと感じています。

数字の確認、3文字単語を大文字から小文字に直す、数字と形の組み合わせをそれぞれホワイトボードを持って書いてもらいました。Kちゃん、Sちゃん、Sくんが聞く→書くが早かったのでチップを沢山もらえました。みんな形が苦手なようなので、色んな場面で取り入れていこうと思います。

フォニクスのプリントを皆で確認しながら進めました。

動作表現はsing a song ~get on a busまでタイムを計りました。Tちゃんが6秒台で1位でした。みんなきちんと練習してきて、とてもスムーズでした。
いよいよこれで最後。take off my pajamas~look for my keyをインプットしました。これで64個の動作表現を覚えたことになります!みんな素晴らしい!

このクラスはみんな一緒にステップアップです。10月からは1ヶ月間でstep3~4のフォニクスの3文字単語を書く、そして動作表現を文字だけにして読むという内容を中心に進めていきます。11月からはstep5のI kids Englishというテキストを使ってレッスンを進めて行く予定です。
このクラスは、時にはライバル、時には助け合うという姿勢が何とも微笑ましく感じられます。先生もいつでも全力で応援しますよ!一緒に頑張りましょう!

宿題:①ノートに今日のレッスンでやったフォニクスのプリントにある3文字単語を練習してくる。②プリント③動作表現をスラスラ言えるように練習する。

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿