2014-09-29

September 29 (Monday) by Takara

(5:00~)

英検5級トレーニング
並び替え問題に挑戦しました。 並び替えは、文法をきちんと理解していないと
なかなか解けないので、小学生の場合、ほとんどの人が、この並び替え
が苦手のようです。
来週は最後なので、模試をやって、スコアを出してみたいと思います。


(6:00~)

不規則動詞のライティング、音読
英作文・・・過去形の文
リスニング
ワークプリント

<宿題>
プリント最後まで
「出る順」の名詞を覚えてくる

※ 今日から新しいメンバーが3人仲間入りです。 3年生の元気な女の子たち。
3~6年生の11人で、1月までに4級を目標に頑張っていきます。
4級は動詞をしっかり覚えることから。 これはお家でしっかり頑張ってもらい、
授業では文法を中心に勉強していきます。動詞の次は、名詞を覚えていこう。
プリントですが、よくよくよ~く考えながら丁寧に解いていきましょう。
同じプリントをやるにも、よ~く考えながらやる人と、適当にやる人とでは、
大切なことに気付く「量」が違います。 がんばって~!


(7:00~)

教科書6-3の内容、次の所の予習

※ 定期テストの結果が帰ってきました。
10人中、90点台が6人、80点台が2人、70点台が1人
学校の学年平均は63点だったということで、
みなさんよく頑張っていると思います。 が! まだまだ伸びますよ~。
10人中9人が、今回のテスト全科目の中で、英語が1番良かったとの事
ですが、ふつうは英語が一番平均点が低く、難しい教科なので、
英語で良い成績が取れるという事は・・・! 他の教科も頑張れば
もっともっと出来るという事ですよ、きっと!
自分に自信をもって、頑張ってくださいね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿