2014-09-24

September 24 (Wednesday) by Takara

(4:50~)

英検クラス
前置詞
There is ~.  There are ~. の文
英検筆記模擬問題

<宿題>
プリント残り

※ お絵かきをしながら前置詞を覚えました。
「楽しいね~!」とお気に召した様子。
I後は、数多くプリントで練習していきましょう。
模擬問題を解いてもらったところ、みなさん頭をかしげていました(笑)。
単熟語を覚えると同時に、いっぱい過去問や予想問題をこなすと
良いと思います。 量をこなすと、文法が完璧でなくても、
「あっ、このパターンね」という感覚がついていきます。


(5:50~)

会話L19、20、21、22

<宿題>
L22 CD音読、ノートに3回、覚える
「私は○○時に~をします」という英文を出来るだけ沢山作る。
例えば、I get up at 6:30. というふうに。

※ 関西人の私はバナナを手に持つと、なぜか耳に当てて「もしも~し」と
言いたくなるのですね~(笑)。
教室に本物そっくりのバナナのおもちゃがあったので、
今日はそれを使って、電話での会話を練習しました。
"Hello, this is Sam. Can I speak to Amy?" "Speaking."・・・
みんなバナナを耳に当てて・・・。
何とも変なレッスン風景? いやいや、至って普通ですやん!

宿題で、私は○○時に~をします。 という文章を、出来るだけいっぱい
作ってみましょう。 面白い文を書いてきてくれるかな? 楽しみです!



(7:00~)

単熟語のテスト
テスト勉強

※ 明日、本番です! このクラスの皆さん、ケアレスミスが多いですが、
ケアレスミスも立派なミスです。 大らかな性格ゆえに、ついうっかり・・・
という事がなくなるように、本番の集中力を期待しています。
ワークや練習問題をたくさん解きまくることは、もちろん必要、ですが
100点を取る人は、それだけではありません。
ここには書きませんが、みんなは分かっているよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿