2014-09-26

September 25 (Thursday) by Hiroko

5:10

みんなとの学習が始まり、3ヶ月がたちました。クラスのお友達ともすっかり仲良くなり、お互いに、助け合い、励ましあう場面も見れてとてもいいクラスです。
今日はステップ1の目標である、あいさつ、天気、色、数、アルファベット、フォニックス・・・どこまでおぼえることができたか、いろんな形でみせていただきました。 
こどもたちからすらすら英語がでてきていたので、ひとまず合格!来月からみんなでステップ2の学習を始めたいと思います。ステップ1で覚えたことを復習しながら、次でもがんばりましょう。
アルファベット、フォニックスチャレンジはもうちょっと練習が必要ですが・・・ステップ2の間に、みんながしっかり覚えられるようにがんばります!

次は何勉強するのー?と目をきらきらさせながら、聞いてくれました!子供たちの気合も十分です!ステップ2も楽しんでいきましょう!

宿題
プリント3枚


6:10

こちらのクラスはスタートが遅かったものの、波に乗ってくると、やる気をみせてくれる子供たちです!天気、色、数はよく分かるようになってきました。英語のクラスなのに、まだ日本語で答えるので・・・もうちょっと修行が必要ですね(笑) 
フォニックスチャレンジは1枚目がおわり、次から2枚目に入ります。わからない!できない!と文句も多いですが・・・ちゃんとがんばっています!
アルファベットはもっと、書いて覚える必要があります!書くのがいやだ、めんどくさい・・・という声が。そうきたか・・・。そんなみんなのために、楽しく覚えられる方法みつけなきゃ!考えておきます!
がんばった分だけ、力になるので宿題がんばってきてね!!!

宿題
プリント3枚

0 件のコメント:

コメントを投稿