2014-09-04

September 4 (Thursday)

5:10クラス

英語を習い始め、2ヶ月がすぎました。子供たちの英語をきいていると、すっかり自信がついてきたことを感じます。学んだ英語をつかって簡単な自己紹介をしてもらいました。どうしても、みんなの前で言うのが恥ずかしく、挑戦は次回へ持ち越した子もいましたが・・・クラスの半分はやってくれました。あいさつ、名前、好きな色、年齢・・・まずは自分のことから、学んだ英語で伝えていくことができたら、もっともっと英語を身近に感じてくれるんじゃないかな・・・と思います。

フォニックスチャレンジもすらすら言えました。みんなのやる気が十分伝わってきます。
次回はアルファベットかるたをしますので、大文字、小文字しっかり覚えてくるようにいいました。
おうちの方でも、声かけよろしくお願いします。

宿題 プリント3枚


6:10クラス

学校が始まり、クラスのメンバーがそろいました。さ、ここから遅れている分取り戻すぞーー!!!と気合を入れました。
あいさつ、天気、色、数を復習。まだ怪しいところはありますが・・・まずまずの出来でした。
フォニックスチャレンジをやりました。まだ、ゆっくりではありますが、チャレンジできて、スタンプゲットしました。せっかく覚えたのも、来週まで何もしないのでは、全部忘れてしまうので、すらすらいえるようにおうちでも練習お願いします。

宿題 プリント3枚

0 件のコメント:

コメントを投稿