2014-09-23

September 23 (Tuesday)by Sachiko

6:00~

今日は海外からのスペシャルゲストとのレッスンでした!
実は我が家では毎年オーストラリアからのホームステイの受け入れをしています。今年は引率の先生だったので、是非一緒に!とレッスンに参加してもらいました。みんなの反応は、というと。。。緊張?いえいえ、なんて嬉しそう、楽しそうなんでしょう!ネイティブの人を前に堂々としていられるのはすごいなと思いました。オーストラリアについて色々話してもらい、質問をしたりとっても良い時間を過ごしました。
そのあとは、ホワイトボードを使ってアルファベット・数字・形のクイズ式ゲームをやりました。これはみんな大好きみたいです。
フォニクスの音当てゲーム、フォニクスビンゴをやりました。
最後に動作表現、see a doctor~use a knife and a forkのタイムを計りました。Sちゃんが4秒台です。ほとんどの子が私の助けなしできちんと読めていたので素晴らしかったです!sing a song ~get on a busまでインプットしました。

宿題:ノート、プリント、フォニクス早読み、動作表現sing a song ~get on a busをスラスラ言えるように練習する。

次回もお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿