2015-10-02

October 1 (Thursday) by Sachiko

5:00~ Step5

L6単語テスト
L7インプット、③書き込み
beどうしのうた、カード並べ
英文音読
カード取り

<宿題>
L7のCDを聞く、覚える。
beどうしの歌を沢山歌う。
英文プリントを音読しながら写して、和訳する。

今日も全員元気に来てくれました。宿題も一生懸命やってきてくれて、見せてくれました。続けて出来るよう、サポートして行きたいと思います。
今回のテストは覚えやすい単語ばかりだったので、、全員パーフェクトでした。素晴らしい!!
新しい単元は動物です。これもみんなフォニクスしっかりしたの力があるので、文字読みのインプットもしっかりできました。発音をCDでもまた聞いて正しい発音を覚えてきて下さいね。
beどうしのカード並べをしました。2つのチームに分かれましたが、ほとんど間違えなし!!みんなの吸収力には毎回驚かされます。引き続きbeどうしのうたを沢山歌って練習してきて下さいね。
最後はカード取りです。それぞれが大活躍で取れていました!
では次週もお待ちしています。

6:00~  Step6

L14単語テスト
L15インプット、③書き込み
絵を描いて前置詞の使い方をインプット
代名詞の歌
英文音読
カード取り

<宿題>
L15のCDを聞く、覚える。③書き込み。
英文プリントを音読しながらノートに写す、和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました。
ノートの宿題を忘れてしまった子はまた来週見せて下さい。
単語テストは女の子たちはみんなパーフェクトでしたね!さすがです!
間違いが多かったのは、cousin,nephew,nieceです。再テストもできますので、挑戦したい子は是非言ってくださいね。
新しい単元は前置詞です。みんなに絵を描いてもらって、どんな時に使うのかをインプットしました。around the park, in the boxなど絵を思い浮かべながらだと覚えやすいと思います。
代名詞のうたはみんなしっかりできていましたね。沢山歌ってくれたかな?引き続きおうちで
沢山練習してきて下さい。
最後はカード取り。チームになると沢山取れる子に頼りがちになってしまう男子達・・・。次回は
個人戦で行きましょうか。1人3枚取れたら必ずスタンプもらえます。とか?提案してみます。
では次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿