2015-10-21

October 21 (Wednesday) by Sachiko

4:00~   Step1

あいさつ

お天気
フォニクスAa ~ Gg,Hh ~ Nn
フォニクスチャレンジ
カード取り

<宿題>
アルファベットをノートに沢山練習する。
プリント3枚。
フォニクスチャレンジAa ~ Ggの縦の列をスラスラ言えるようにする。
(11月4日のレッスンの時に聞かせて下さい)

元気いっぱいの子供たちが来てくれました!毎週見学の子がいたので、「あれ、今日はお客さんいないの?」と、いう声も!11月からは8名揃ってのレッスンなので楽しみにしていてください。
お天気は英語でなんだっけ?という質問をすると、自分のノートを取り出してweather!と答えてくれたのはSんくん!覚えられるようにメモしてきたそうです!英語を沢山知りたいという意欲がとても伝わってきます。素晴らしいですね!
フォニクスチャレンジは全員Aa ~ Ggの横の列はクリアしました。次は縦の列を沢山練習してきて下さい。Hh ~ Nnもまた次回一緒に復習をしてから進めて行きます。
最後はカード取り。みんなとても良く取れていました。諦めないでカードを探す集中力がかっこ良かったです!
来週はレッスンの代わりに、ハロウィンイベントです。28日(水)5:00~6:30までになります。
いつものレッスン時間と始まりが異なりますので、ご注意ください。
お友達は1人まで連れてきてOKです。
では来週お待ちしています。

5:00~   Step4

Track31テスト
ワークプリント2枚
3文字単語(書き)競争
Track33インプット
カード取り

<宿題>
Track33のCDを聞く、覚える、ノートに単語を一行ずつ写す。
動作表現fly ~ play baseballをスラスラ言えるように練習する。

今日もみんな元気に揃いました。
早速単語テストでしたが、みんな1週間の歌を歌いながら上手に言う事が出来ました。
普通に覚えるとややこしい1週間ですが、歌で覚えるとスーッと入って行きますね。
各自に小さいホワイトボードを持ってもらい、見せた絵カードに合う3文字単語を正確に早く
書けるかどうかの競争をしました。最初から正確に書ける子、自分で音を出して間違いに気づいてしっかり直している子など、失敗は最初に沢山重ねて、少しずつ次回に生かしていきましょう。
ファイルしてある、3文字単語の表の字の方を見て、指をさしながら声に出してみると覚えやすいと思います。
来週はレッスンの代わりに、ハロウィンイベントです。28日(水)5:00~6:30までになります。
いつものレッスン時間と時間が異なりますので、ご注意ください。
お友達は1人まで連れてきてOKです。
では来週お待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿