2015-10-13

October 13 (Tuesday) by Sachiko

4:00~   Step2

あいさつ
数・色・形
3文字単語
動作表現

<宿題>
3文字単語をノートに写す。
動作表現see a doctor ~ use a knife and a forkまでを
スラスラ言えるように沢山練習する。

今日も元気にみんな来てくれました。
来月からステップアップに向けて進めていますが、動作表現をおうちでしっかりやっている子とそうでない子がいます。ファイルにシールが付いている子は2.3ページをやり遂げた子!!シールのない子は来週挑戦して下さい。
動作表現はSらちゃん、Aとくんがとても速くて14秒でした。おうちで練習するのが一番効果的なので、たくさん練習をしてきて下さいね。プリントに書いた宿題には、sing a song~とありますが、来週もう一度see a doctor ~ use a knife and a forkをやりたいと思います。
では次週もお待ちしています。

5:00~   Step6

L16単語テスト
代名詞の歌、カード並べ
L17インプット、③書き込み
英文音読リレー
カード取り

<宿題>
L17のCDを聞く、覚える。
英文プリント音読しながら写して、和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました。
早速単語テストでしたが、みんな落ち着いて良く出来ていました。
代名詞の歌はしっかり出来ていますが、チーム戦になると静かになってしまいますね。
分からなくなったら、声を出してみるといいです。
英文プリントは動作表現が沢山含まれてるので、注意しながら読んでみると全体の意味が分かってきます。
最後のカード取りは動作表現の文字だけです!みんな良く頑張りました。
では次週もお待ちしています。

6:00~   Step9

単語テストP18~25
日本語→英語変換ゲーム
英検ドリルL1 リスニング
L2インプット
文法ドリル4~6
カード取り

<宿題>
単語P26~33を覚える。
英検ドリルL2の基本文のCDを聞く、覚える。
文法ドリル6まで丸付けをして終わらせる。

今日もみんな元気に来てくれました。
単語テストはTかちゃん、Sねちゃん、Sたくん、Kちくんがパーフェクトでした。
2周目の単語テストなので、しっかり押さえて行きましょう。間違えた所はおうちで練習して下さい。
英検ドリルは初めてリスニングをやりましたが、流れをつかむまでに少し時間がかかりましたが、
満点を取れていた子が多かったです。
L2のインプットをしたので、基本文や単語を覚えて来てください。
中一の文法ドリルをスラスラ解いているみんながかっこいいです!!声に出して読みながら解くと覚えやすいと思います。
では次週もお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿