2015-10-23

October 23 (Friday) by Sachiko

6:00~  Step6

L22テスト
L23,24インプット
辞書引き
英文プリント
カード取り

<宿題>
L23,24のCDを聞く、覚える。
英文プリントを音読しながら写す、和訳する。

今日もみんな元気に来てくれました!宿題もバッチリで、それぞれがよく頑張ってくれています。
1人の子から聞いたんですが、他の英会話教室に通っているお友達にいつもの英文プリントを見せたら、そのお友達はTVしか読めなかったそうです。みんなは音をしっかり聞けて、文字に繋げて読む力を持っています。それを意味にも繋げられます。be動詞や代名詞の歌、動作表現も頭に入っているので、毎回13個の英文をそれぞれがしっかり読んで理解する事が出来ています。これは急にできたわけではなく、みんながこれまでコツコツ努力して、レッスンにも集中して全力で楽しんでくれているからだと感じています。みんなは本当に凄いんだよ〜!というお話をしていました。
新しい単元でbe動詞+〜ingの説明をしましたが、バナナを食べるフリをしてもらって、何をしているところ?と言うと、この法則を見ながら基本文を変化させる事が出来ました。いくつか練習問題にも取り組んでもらいました。
最後はカード取りでしたが、月・曜日・数のカードで難しそうですが勢いは止まりません(笑)みんなとてもよく頑張りました!
来週10/30(金)はハロウィンパーティーです。5:00から6:30でいつもと時間が違うのでご注意ください。お友達は1人まで連れてきてOKです。楽しみにお待ちしています。

7:00〜 中学基礎クラス

元気に4人集まりました。
5-3、speaking1、6-1の文法の復習。Tるくん、Kたくんの集中力が素晴らしかったです。問いかけの反応も良く頑張っていました。
新しい単元は本文を音読して新出単語の確認をしました。メモも良くしてくれています。
来週もまたお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿